オヤジの日常(仮)

50を間近にしたオヤジが気になったことをちょいちょい綴ってみようかと思い 始めてみました。もしよかったら見て行ってやってください!よろしくお願いします。因みにブログはもちろんPCにもここまで触れる事があまりなかった超初心者です。

ブラックは たったか逃げても 恥じゃない

 

ブラック企業

やーめよっと!

そうは簡単に「やーめよっ」って言ってやめられないのが現実だと思います。特にコロナ禍である今みたいな時期はなおのことと思います。

実は僕も12〜3年前にブラックに気づかず入ってしまいました。 

 

残業はサービス!週休は日曜のみ、日曜出勤しても代休なし!2ヶ月半でギブアップ^_^   「今日やめれませんかね?」 と普通に言ってました😅 

 

流石に今日の今日というわけには行きませんでしたが締め日までで失礼させてもらいました。

 

当然次の仕事も決まってませんでしたがどこ行っても ここよりはいい と思えたので怖さというのは不思議とありませんてましたね^_^

 

 

転職に不安を感じたら・・

仕事はなんのためにするのか?

仕事は何のためにするのか?飯を食うためにする!

 

毎日毎日昼飯もろくすっぽ食えないような会社でストレスを感じながら仕事するのは本当に正しいのか?いや!違うと僕は思いました

 

半端ないストレスを溜めながらやっていてもいつかはやめるか体を壊す!ひどくなれば本当に心も壊れる!

 

たまにこんな事を聞きます。

他に頑張ってる人がいるのだからもうちょいそこで頑張れ! 

 

ブラックかどうかは最近じゃネットなんかにも載っていることもありますが仮に載っていなかったとしても今いるこの場所がブラックかどうかを決めるのは自分自身の価値観だと思います。

 

一度自分がブラックと感じてしまったら人にどう言われてもなかなか拭えるもんではありません。

早く辞めて次を探す!これが僕はベストだと思います!

 

因みに僕は幼稚園に入る前の子供がいました。その後2ヶ月半職にはつきませんでしたが今思うと朝から晩まで子供と一緒に居れたその時間がかなり貴重だったと思います。

 

我慢した先に何かあれば我慢にも意味があると思いますが、ただ意地や世間体とかで心身共に壊したらなんの意味もない!スバッと見切りつけて次に進んだ方が時間を有効に使えると僕は思います。

 

 

f:id:oyazinobutubutu:20210218112706j:image